フジワラ セブン モノがたり

  日々のニュースや読書、おこだわり、趣味の工作について語るブログです

フジワラセブンとは!?

フジワラ セブンまたは漢字で藤原 世聞。その他の表記は fujiwara.seven、藤原 セブンとして創作活動を行う”総合プロジェクト名(ペンネーム)”です。

主な活動

経済教育シャベリスト、 経済教育ブロガー 、 プラモ・電子工作研究家

略歴

大阪出身、東京在住

小学校の教員として社会人をスタート 10年勤務した後に転職。

転職活動は70社におよび、その中で未知の世界であった 金融機関へ進む。

金融機関においては全国の大学をまわり 経済の基礎知識や為替の基本などを講義。 講義、受講者数は年間100大学、のべ10,000人におよぶ。

趣味は?

模型製作、園芸、野菜作り、電子工作 ボルダリング・・・どれも広く浅くになってます・・・。

フジワラセブンの夢、願いは!?

講義録や模型に関する本の出版

講義、講演に特化した仕事、創作活動に専念したいと夢をもっています。

プラモデルについてはいつか作例など、掲載されることを夢見ています。

あとはホビーショーなどに出展できるよう力をつけたいと思います。そのような活動の サークルがあればご紹介ください。

当ブログについて

なおここで提供される情報は、私個人によるもので、所属する団体、会社、組織による意見・見解を代表・代弁するものではありません。

プロフィール
id:hibiki27fujiwara
ウェブサイト
www.fujiwara-seven.com
ブログ投稿数
199 記事
ブログ投稿日数
133 日
読者