フジワラ セブン モノがたり

  日々のニュースや読書、おこだわり、趣味の工作について語るブログです

酔いながら帰ってきました あなたならどうする?

【スポンサーリンク】

f:id:hibiki27fujiwara:20170307221913j:image

 今日は会社の送別会でした。

 

いろいろお世話になった方々との

別れもありましたが

 

飲みすぎました

 

ビール、マッコリ、日本酒と

 

送別会の会場から

今、こうして自宅に帰って、ブログを書いてますが

 

よく帰って来たなぁと思います。

ぼくは酔っ払ったら

昔っから

アクエリアスかポカリスエットで

うがいをして

アルコールを抜くようにしてます。

 

 

決してゴックン、飲み込まず

うがいをします。

 

飲んだら酔いがまわるのでうがいです。

 

なぜ、アクエリアスやポカリスエットでうがいをしたら

酔いが少し冷めるのか

根拠は分かりませんが、ほんと昔から

なんとなく飲みすぎたときには

必ず

アクエリアスかポカリスエットでうがいです。

 

科学的根拠をご存知の方、また教えてください。

 

さて、そんなこんなで

自宅に戻り

 

小腹が空きました。

 

てことで

野菜ジュースを飲んだあと

メンラー

一発!いっときます。

 

野菜ジュースを飲むのは

消化、吸収を助けるからです。

 

さぁ

あなたならどうする?

 

刺激を求めたカップヌードルのカレー

 

普通にごく普通に

カップヌードル

 

それとも何もせず

 

 何もしないのがいいのかもしれませんが笑

 

とりあえず

ドラえもんアメトーークスペシャル読みながら

 

カップヌードルどっちかいっときます!

 

そういや

いつのまにか

 

カップヌードルライト

なくなりましたね