フジワラ セブン モノがたり

  日々のニュースや読書、おこだわり、趣味の工作について語るブログです

本日の富士山

【スポンサーリンク】

https://www.instagram.com/p/BPq48fqDvs6/

今日の富士山何度も富士山見ているけれど同じ風景な全くない車内で本を読むがあまり面白くなかった泣#富士山#新幹線

 

新幹線の車内にて

 

雪の影響で

関ヶ原、新大阪〜滋賀辺りで

速度落としてます

 

あ、ぼくでなく

新幹線が  速度落としてます

 

ちなみにこの写真は

iPhone6で撮影していますが、何も

いじっていません    無添加です!

 

さて、こうして富士山を

新幹線や飛行機に乗るたびに撮影しています

Instagramのハッシュとコメントにも買いていますが、本当に

同じ景色、風景に出会うことはまずありません

 

季節、天候即ち、その日の雲や雪の様子など

あらゆる事象で異なる様相を見せてくれます

 

それがまた、富士山の魅力にもなっていると思います

 

いつかは神奈川県、山梨県側から見てみたい

またダイヤモンド富士も未だ

見ていませんので、是非とも写真におさめたいと願っています

 

先ほどから新幹線の車内ではシャッター音がひっきりなしに聞こえています

訪日旅行の方々でしょうか

口々に綺麗だ、素晴らしいとつぶやきながら

スマホやデジカメで撮影されています

 

さてぼくも今、新幹線で移動中ですが

なかなかこの冬、雪の季節の移動はスリリングです

 

今日も滋賀あたりで豪雪のためか、緩やかに

新幹線は動いています

 

さすがに550キロメートルのコース、何事もなく走るのは至難の技なのだ、と改めて思います

また新幹線の技術の凄さは

富士山と並んで日本一ですね