フジワラ セブン モノがたり

  日々のニュースや読書、おこだわり、趣味の工作について語るブログです

CSS やデザインにこだわる前に

【スポンサーリンク】

カタチから入る前に

 

さて、このブログを1月から

始めました

 

fujiwaraseven.hatenablog.com

 

 

改めていろんな自分の思考パターンが

分かります

 

①例えばブログのテーマ

モノづくりなのか、モノをかたるのか

まだ定まってません

アクセス解析を見ると

圧倒的に

ウルトラマンが光る  回が  アクセス数が

多いです

 

fujiwaraseven.hatenablog.com

 

 

②レイアウト

これも定まってません

アフィリエイトをするにも

カエレバも上手くいかないし  わかりました!(1/20 )

 

何よりCSSの事を理解しきれていないので

 

とりあえず打ってます、てのが

ミエミエです

 

③やっぱり面倒くさがりなのか

 

基本的にスマホでブログを打つことが

多く、帰宅して

パソコンで体裁を整え直す作業してます

 

うーん面倒くさい

だけどプラモもそうですが

落ち着いて、丁寧に作ると

それなりに出来はよいです

 

④とりあえずカタチから入る前に

 

文章の力つけるつもりで

書いていきます

 

未だ、小学校の先生からの転職の体験

金融機関に来てからの出来事など

書いていない事、書きたい事は

山ほどありますので

 

 

fujiwaraseven.hatenablog.com

 

書籍化も本気で考えたりして笑

 

カタチはその後から

ボチボチやります

 

1年後には

よくある見慣れたCSSバリバリの

ブログになってるかも

しれません

とりあえず、今参考にしている図書です。

これは分かりやすいです。