フジワラ セブン モノがたり

  日々のニュースや読書、おこだわり、趣味の工作について語るブログです

いざ!模型展示会 ドロオフに向けて

【スポンサーリンク】

f:id:hibiki27fujiwara:20171007111545j:image

 

長らくブログの更新が遅れてましたが

この数ヶ月、

模型展示会ドロオフエキシビションに向けて

いろいろ作業を進めていました。

 

ぼくは8日日曜日のみに参加させていただきます。

 

著名なモデラーの方々、また

異次元級の作品が展示される中、

果たしてぼくの作品は大丈夫かなと

 

子供の頃、夏休みの宿題である工作以来、

外に持ち出すことはなかったので

 

ホントに緊張してます!

 

なおドロオフに持参、参加するのは

次の作品です。

 

f:id:hibiki27fujiwara:20171007112546j:image

 

ほとんど、食玩のリペイント、お手軽なジオラマです。

 

左上から時計回りに

①ガオガイガー  

スーパーミニプラのガオガイガー

ほぼ全部品リペイントです。

 

②自己紹介用ジオラマ  

名刺作る時間がなかったので名刺代わりに

QRコードを貼ってます。

 

③プリズ魔

プラ板による自作です。電飾つけてます。

 

④仮面ライダーエグゼイド

話題の装動を用いたジオラマです。

 

⑤メカゴジラ

これは以前からブログで紹介していたものですが

人生初のジオラマです。

 

⑥メカコレ  仮面ライダー

2017年夏に発売されたメカコレ

仮面ライダーを使用したジオラマです。

小さい!

 

⑦仮面ライダーエグゼイド

④との続きです。

ゲンムの土管はトイレットペーパーの

芯です!

 

⑧仮面ライダーアマゾン

セリアの材料で作った

お手軽なジオラマです。

アマゾンのリペイントが楽しかったです!

 

 

工程などはまた

ブログにて回顧してまいります。

 

この数ヶ月ブログをお休みした分、

ネタは多くあります!

 

下は会場図です。

f:id:hibiki27fujiwara:20171007113455j:image

 

ぼくにとっては

はじめてのプラモの展示

緊張もしていますが、ここから

 

モノづくりや人との出会いなど

新たな自分のスタートをしたいと思います。

 

 

2017年からはじめた

セルフブランディング作戦

フジワラセブン   プロジェクト

 

ブログ立ち上げ

モノづくり、プラモ展示会への参加

 

まずはここまではできました。