フジワラ セブン モノがたり

  日々のニュースや読書、おこだわり、趣味の工作について語るブログです

トランプ政権が気になるからトランポリン買ってみた

【スポンサーリンク】

最近、人間ドックで体重が増えた事が分かりました。

 

なぜ体重が増えたのか?

理由は明白です。

 

食べ過ぎと運動不足です。

 

そして伸び悩む身長、いや株価。

 

元旦の日本経済新聞では

経営者も日経平均株価は2万円と予測していたのに、

また1月初旬の新聞においても株価2万円に王手、など掲載されてきましたが

そう簡単にいかないようです。

 

※注記 その後

6月2日 20,177.28円 6月15日現在で19,831.82円

 

 

 

トランプ政権も船出から

オバマさん就任の時よりも人が少なかった、いやそんなはずはないなどの比較

またCNNなどのメディアに対しての批判

相次ぐ辞任、交代と

波乱づくしです。

そんなトランプ政権の経済をトランポノミクス

というわけですが

増える自身の体重と期待する経済の行方を案じて、家庭用のトランポリンを買いました。

 

健康第一主義!

自分ファースト!です!

f:id:hibiki27fujiwara:20170224062104j:image

 Amazonで注文し届きました。

箱からして、これはトランポリンですよ!と

強調しまくり。

大きな字で家庭用トランポリンと書いてある。

 

きっと宅配便の方も

『あ、この人痩せるためにトランポリン買ったんだ』と思いながら運んだんだろうな。

 

いや、違う!トランポノミクス、トランプ政権と

経済の行方が気になるから買ったんだ!!!

 

なんて、誰も信じません。

f:id:hibiki27fujiwara:20170227181215j:image

そしていとも簡単に出来ました。

うーん、

 

これテーブル?

ちゃぶ台に使えんじゃないかな?

 

跳ねるちゃぶ台!

 

さて、早速飛んでみました。

 

が、意外にバネの力が強くて

結構、飛びます!飛びます!

 

間違っても前転とかバク宙はできませんが

トランポリンの上で

エクササイズ、走る真似をするだけでも

息が切れます。

 

要するにそれは

運動不足ですね。

 

これはキツい!

3分跳んだだけでも息が激しい。

 

運動として続けるけれど

ビールも控えようと。

 

さて気になるのは政権の行方

 

といってもまだひと月足らずで(ブログ記事の段階で2月)

日本と米国との関係だけでは

分かり得ない政策の是非もあります。

何より個人的に思うことは

米国内において雇用が果たしてどこまで伸びるのか。

 

そして日本との為替政策です。

日本は円安を誘導したとの指摘、持論を述べていましたが、

今のところ為替も112円台(2月27日18時30分現在)。

政権への期待感が薄れているのか

今後の演説でも具体的な政策について言及しないのではとの思惑もあり

冴えない展開です。

 

※注記 現在の株価と為替レート

 

トランポリンを跳びながら思いました。

軽やかに弾むようで、止めると息が切れる
トランプ政権がそうならないことを祈ります。

 

ふと
トランポリンから降りて思いました。

とりあえず自分ファースト!健康第一主義で

がんばります。