フジワラ セブン モノがたり

  日々のニュースや読書、おこだわり、趣味の工作について語るブログです

この1週間、急性咽頭炎でダウンしてました

【スポンサーリンク】

花粉症が治ったかと油断しておりました。

 

しかし、

先週から喉の奥に痛みを感じており

もしや? 

これは風邪か、まだ花粉症が治ってないのか

 

そう思いながらも

日々、仕事に

 

先週は気温差も激しく、また

体感温度も寒かったです

 

月曜   八王子、国分寺

 

火曜   朝から大阪

この辺りから異変を感じます

ペラック錠購入

帰りの新幹線で悪寒が

帰宅後、すぐ就寝

 

水曜

喉の痛みから咽頭炎だと自覚

ぼくは1年前に扁桃腺の手術をしております

帰宅後、就寝

 

木曜

都内で先輩社員に随行

若干、寒気を感じ、喉の痛みも消えない

 

限界!

夜、夜間救急へ

熱は39.5度

フラフラしながら点滴を打ちました

 

金曜

会議のため、出社

思いがけない上司の励ましや

会議に参加された支店の方々の言葉で

なんとか踏ん張る

 

懇親の情報交換会で出た様々な

お料理も喉が熱く痛く、一切食べる事が

できずでした泣

 

退社後、意識が消えるように帰宅し

倒れる

 

この間、ブログの更新どころか

プラモもその下ごしらえの電子工作も

読書もドラえもんも何もできませんでした

 

土曜

かかりつけの耳鼻科へ

かなりの量と種類の錠剤を処方される

 

そして、熱も下がり、喉の痛みも

消えつつあります。

 

日曜

ゆっくり静養

録画してた

4号警備

ひよっこ

リバース

ボク、運命の人です。を視聴

 

扁桃腺の手術をしたので

もう喉の痛みがなくなる!と

思ったのに

 

なぜ!と思いましたが、耳鼻科の先生によると

 

①喉、咽頭は粘膜つまり、体の一部のため

扁桃腺とは違い切除も出来ない

②鼻から流れた花粉などが

喉、咽頭に当たるため、異変を感じることがある

③口呼吸により、喉が乾燥するので

鼻から呼吸することを意識する

④寝不足が一番、体力を失うので

睡眠をよくとること

 

が原因と対処とのことでした。

 

1週間、ブログも書けず

アクセス解析を見ると、それほど

閲覧数も落ちておらず、

読んでいただいている方々に感謝の思いです。

 

また体力回復したら書いていきたいと思います。

 

どうしても日々の仕事の中で

スキマの時間に

読書、プラモ、電子工作など行っているため

プラモの完成までのスピードが

他の方のレビューに比べると遅いと思いますが

 

きっと仕事しながら、

あんな事したいな、こんな事したいなと

同じ思いを持つ人に共感してもらえたらと

思います。

 

時間はないのではなく、

時間は創るもの

そして、健康は自分で管理するものだと

改めて感じました。

 

また、これからもよろしくお願いいたします。