フジワラ セブン モノがたり

  日々のニュースや読書、おこだわり、趣味の工作について語るブログです

バンダイの超本気を見た! ミレニアム・ファルコン 1/72 ついに発売!これは究極

【スポンサーリンク】

銀河最速の驚き!

 

バンダイがスター・ウォーズのプラモを発売する!

それだけでも衝撃だった。

あれから3年。ぼくらは再び、

バンダイの本気、本気も本気

超本気、本気と書いてマジに驚愕します!

1 わずか3年でここまで来たか!

f:id:hibiki27fujiwara:20170606205440j:image

1/72サイズのX-WINGをはじめ

これまでのバンダイの技術を余すことなく発揮した、驚愕のディテールと

何よりも殆どの部品が接着剤不要であることに

プラモ作りから離れていたファン、また

ここから初めてプラモを手にしたファンの方も

いることでしょう。

STAR WARS PLASTIC MODEL - バンダイ ホビーサイト

 

そして2年前、昨年と

バンダイは

あの!銀河最速の

あの船を2度にわたり

時には1/144  時にはメカコレサイズで世に出しました。

 

まさか、出ないよね?

出すのかな

そのような想いと期待の中で

出ました!

f:id:hibiki27fujiwara:20170604173430j:plain

1/72サイズ  

ミレニアム・ファルコン!!

しかもEP4のバージョンです!

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144651j:plain

今回の東京おもちゃショー、バンダイブースの

目玉であったことは間違いありません。

 

2 実は日本のプラモを流用していた

展示には

ミレニアム・ファルコンのプロップ

実際に撮影に使用したミニチュアが

日本のプラモデルの部品を

一部、使用しており、バンダイもまた

当時発売していた戦車のプラモを

流用していることに誇りを感じるとの

記述がありました。

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144706j:plain

これが実際に流用されたバンダイのプラモデルなんですね。

バンダイがスケールモデルも出していた時代があったとは!

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144717j:plain

展示の説明について

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144720j:plain

残念ながらスポットライトが当たって

一部、文面が見えませんが

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144723j:plain

なんとなく雰囲気は分かりますかね?

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144728j:plain

3 1/72サイズのミレニアム・ファルコン

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144731j:plain

そして実物、まもなく発売される

1/72サイズのミレニアム・ファルコンの

お披露目!

ショーケース越しではなく

この目で見る事ができて、最高な気分です!

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144736j:plain

1/144もそれなりに大きく見えましたが

やはり1/72となると

大きくて、これ実際のキットも

箱からして大きいだろうなぁと。

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144739j:plain

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144740j:plain

いやぁ

今までバンダイの本気を見た!と

何度かこのブログで書いてますけど

今回は本気も本気、超本気ですよね!

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144747j:plain

今回はEP4のミレニアム・ファルコンということでエンジン部分の発光は

白いLEDで再現しています。

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144749j:plain

4 そして価格と販売方法は・・・

気になるお値段は、もうネットなどのニュースやSNSで散々、流れていますが

43,200円!

ということで驚きの価格ですが

実際に展示を見ると

価格だけのこだわりは感じます。

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144756j:plain

何よりも細かなディテール

細部まで再現していること。

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144758j:plain

目に見えない、組み立てたら

もう見る事がない部分までも

再現しているようです。

f:id:hibiki27fujiwara:20170603144802j:plain

かつて展示にてスター・ウォーズのプロップを見た事がありますが

その展示品を思い出すほどの作り込みです。

 

しかもコクピット内のフレームにも

きちんと彫り込みがあり

また穴かありますが

その壁面もきちんと作り込まれています!

f:id:hibiki27fujiwara:20170606193125j:plain

このミレニアム・ファルコンの販売方法は

バンダイのネットショップである

プレミアムバンダイでの販売となります。

p-bandai.jp

 

予約解禁日に

密林などで慌てなくてもよいですし、

熟慮して購入に踏み切れますね!

 

さて、こう思うと

 

スター・ウォーズシリーズ

バンダイの本気度もよく分かりましたが

やっぱり

欲しいものはまだあります!

 

そういや

3年前のおもちゃショーで展示していた

あの

スター・デストロイヤーは?

 

そしてスター・ウォーズといえば!

やっぱり

デス・スター

 

 今後もバンダイの本気は

 

本気と書いて、マジ レベルなんで

がんばってついて行きたいと思います。


PG 1/72 MILLENNIUM FALCON / ミレニアム・ファルコン 予告PV

 

【スポンサーリンク】