フジワラ セブン モノがたり

  日々のニュースや読書、おこだわり、趣味の工作について語るブログです

バンダイどこまで出すの?  宇宙戦艦ヤマト2202 地球連邦主力戦艦 ドレッドノート級 ドレッドノート 1/1000

【スポンサーリンク】

宇宙戦艦ヤマト2202 地球連邦主力戦艦 ドレッドノート級 ドレッドノート 1/1000

 

ついに宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

第2章発進篇が公開されました!

そして時期を同じくして、新たに発売されたのが!

 

ドーン!

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105002j:image

地球連邦主力戦艦 ドレッドノート級

ドレッドノート 1/1000

 

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105020j:image

早速、密林から届きました!

 

ドラえもんのレビュー用の第12巻と一緒に笑

ドラえもんのシールの位置が

なんか意味深というか・・・

悪いことしたみたいな・・・

www.fujiwara-seven.com

 

なお現時点6月25日で

ぼくはまだ劇場にてヤマト2202第2章を

観ておりません!!

 

しかも・・・まだ

アンドロメダも完成してません!!!

www.fujiwara-seven.com

 

 

もちろん、ドレッドノートの設定は知ってはいますが

うーん、

 

これ

いっぱい買って

いっぱい作って

並べなあかんヤツや!

・・・量産型ザ◯

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105031j:image

箱を開けてみましょう!

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105045j:image

すごい!細かいデカール! 

甲板もシール式になるのは前回のアンドロメダもそうでした!

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105057j:image 

ドレッドノートでも自分の好きな艦名を貼って良いことになってますね。

14隻分あります!

 

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105106j:image

シールも台座用2種

 

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105117j:image

基本設定はガミラスのガイデロール級をベースに

そしてヤマトの量産型とのことで

これまでに作ってきた馴染みのある形に

アンドロメダの意匠を取り入れていることを感じさせるものです。 

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105143j:image

色分けはグレー2種

なんでもクレオスからも

アンドロメダ専用の塗料が発売されています。

アンドロメダグレーっていうんですね。

 

クレオスさん、アクリジョンでも

出してくださいませんかね・・・。

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105208j:image

そしてLEDユニット。

今回は電池式のユニットですが

これでドレッドノートの電飾がすべてできるのではなく、

別途、電飾ユニットが必要です。

 

この辺りは、独自で改造しても良いかもしれないですね。

映画観てから考えるポイントですね! 

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105221j:image

そして説明書。

わかりやすく組み立て方法を説明しています。

 

1/500ヤマトの時に説明書無視して作ったために

エラいことなってしまった経験があるので、やっぱり

 

説明書を見て作ることをおすすめします! 

 

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105236j:image

先ほども書いたように

別売りのユニットを組み込むことで

波動エンジンと補助エンジンが発光します。

 

もうこれから、電飾されるのが主流になりそうですね。

f:id:hibiki27fujiwara:20170625105221j:image

説明書、じっくり読みましたが

なるほど、

地球が復興からの3年の間に

極秘裏に

アンドロメダをはじめとする艦隊が

どのように開発されたのか

よくわかりました。

 

www.fujiwara-seven.com

 


『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章 発進篇 本編冒頭10分

 

 

頑張って、また作っていきたいと思います!

 

【スポンサーリンク】